城東冷機サービス株式会社

  • 長野県限定フリーダイヤル
  •  

お知らせ

社長夫人経営塾 開講中

社長夫人経営塾

こんにちは。私は社長夫人 兼、常務取締役、松岡美樹です。

弊社のページをご覧いただき、ありがとうございます。

初めましてのご挨拶になると思いますので、私のプロフィールに少しだけおつきあいください。

私は3年ほど前に、松本商工会でお世話になっているアクサ生命様からのご縁で、社長夫人革新講座という研修に出させていただきました。会社を良くしたい、と思う気持ちはあったので、何をどこから手をつけたらよいかわからず、今回も自分のスキルアップになれば、、、と思い経理の勉強にと参加してみました。

そこで緊張の中、講師の矢野千寿先生に初めてお会いしました。その時の先生からいただいた衝撃的な言葉の数々により、わたしは知らないうちに目から大量の水があふれていました。

私がやっていたことは、経理目線でただ目の前の数字だけを見て判断することしか出来ていなかった、自分の置かれている立ち位置すら間違っていた、ということに気づきショックを受けたことを今でも覚えています。

それから翌年に伊那で開講された研修を経て、昨年から松本で「知新塾松本」として支部長を務め、長野県の中心でもある松本で社長夫人のための塾を開講する運びとなりました。

2019年度は、2月から合計8回にわたって「社長夫人経営塾」として、福岡から先生をお招きして社長夫人経営塾の支部長を努めさせて頂いております。

社長のパートナーとなる社長夫人は、会社の経理をやっている方が多いと思いますが、経理で終わっていませんか?

社長夫人は経営者の目線で、社長を支えるパートナーになる必要があります。

今年は『社長夫人経営塾』として経営の基本を学ぶことで『生きた経理』に力を注いでいます。社長夫人という役割が、財務分析のプロになり社長の知りたい情報をサッと出せるパートナーになれるよう、現在も勉強中です。

社長の手助けをしたいと思っている社長夫人の方、ぜひこの塾を通してスキルアップしてみませんか。

きっと、今まで知らなかった世界に出会えるはずです。

お問い合わせ・ご相談は、城東冷機サービス内【経理】松岡美樹まで。

電話:0263-57-6010 または、0800-800-7048(長野県内フリーダイヤル)まで。

社長夫人経営塾2019 (1).pdf

お知らせ一覧を見る

ページのトップへ